FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレート崩壊と肛門腺しぼり

こんばんは。

今日は一日雨でしたね〜雨の日はお散歩行かない主義です。
ガルネリは、雨だろうが槍だろうが、お外に行きたい主義みたいですが、
傘をさして暴れん坊ガルネリとのお散歩は不可能に近いし、
お散歩後のお手入れを考えるとちょっと無理(><)ごめん、ガルネリ。
いつか落ち着いてお散歩できるようになったら(いつ?)レインコート着せて行けるかな?

ということで、お散歩に行けないから、という訳でもなく、
たまたま予約した日が今日だっただけなんですが、
今日は、ワンシーズンに1回(年4回)と決めた、マイクロバブルに連れて行ってきました。

ガルネリには、クレートに入ってもらって、車でゴー!
なんとか到着。なんとか駐車もうまくいって、店内に入ったとき、なんとクレートが崩壊しました(汗)
1カ所、クリップがゆるかったからかな、と思ったのですが、
グリーミングが終わってお迎えに行って帰るときにも、また崩壊しちゃいました。。。ガーン。
以降、クレートは底を持つように、気をつけなければ。。。

20120323-_DSC6483.jpg
ふわっふわで帰って来たガルネリさん♥
トリミング屋さんでは、ダッシュ&ジャンプで大興奮だったガルネリですが、
家に着いたら、バタンキューで、速攻、寝ちゃいました。

20120323-_DSC6485.jpg
ところで、みなさん、肛門腺絞りってどんな感じですか?
ガルネリは、特に、お尻をこすったりっていう素振りないんですけど、未だかつて経験なしだったんです。
トリマーさんによれば、ガルネリはしぼったら出るけど、そこまで出ない。溜まってる感じもあまりない。。
自分で出せちゃってるのでは?
心配なら、一度、獣医さんに直接、しぼってもらって、溜まりにくい体質かどうかを確認した方がいい。
ただ、ガルネリちゃん、肛門腺をしぼられるのはイヤみたいでしたよ、とのこと。

そろそろフィラリアと狂犬病予防のお注射、ノミダニ予防の季節。
今度、獣医さんに行ったときに、相談してみよーっと。

ガルネリさん、心なしか白くなった気がする?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度絞ってもらったことはありますが、それっきりのブルとボルトです。
獣医の先生に診てもらった時も、自分で出せてるみたいだね。と言われました。


確かに触られてギュゥ~とかされたら嫌だよねガルネリ君。
ブルは嫌がりますが、ボルトは嫌がるというよりそのままの姿勢で固まっていました。

ガルネリ君、ほんとふわふわしてて気持ちよさそう。
いつもお写真すてきですね~。弟子にしてもらうかしら。

ぶるままさん、コメントありがとうございます。

やっぱり自分で出せちゃってる仔も結構いるんですね、よかったです。
飼育本にはときどき絞ってあげないと破裂!な〜んて恐ろしいことが書いてあったりして、
大丈夫なんだろうかと心配になっていました。
一度、獣医さんに相談したら安心ですものね。今度、相談してみます!
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。