FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車とドッグラン2

こんばんは。
陽射しはすっかり春めいてきましたね、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
飼い主どもは花粉に悩まされる季節になりましたが、ガルネリは毎日とっても元気です。

さて、今日は、ガルネリを再びドッグランに連れて行くことにしました★
しかし、まだまだ車に慣れないガルネリ。。
出掛けるちょっと前からクレートに入ってもらって、落ち着いた頃に出掛けようとしましたが、
玄関で準備しているときから、キャンキャン、クーンクーン鳴いて、ややパニック状態。
それでも、15分程度だし大丈夫かな?と、声を掛けながら、なだめながら、ゆっくり行きましたが、
今度は、なんとウンチしてしまいました(><)ガーン。。。ちょっと無理しちゃったかな。

ドッグランに着いても、やや落ち着かず、最初はギャンギャン吠えていましたが、
ランに入れば、この通り★満面の笑みでランランラン♪
20120314-_DSC4984.jpg
平日の昼間なので、貸し切り状態です!ひゃっほーい。

今回は、スタッフのお姉さんにたくさん遊んでもらって、とっても嬉しかったのか、
お姉さんが帰っていった扉の前をずっとウロウロしていました。。。
20120314-_DSC4998.jpg

帰りは、クレートに入れるのに手間取りましたが、
車の中では、なんとかパニックにならずに、普通に帰って来れました(^^)

家の中でのクレートトレーニングは、
ご褒美目当てでダッシュで入ってくれるし、中に入れば大人しいし、しばらくすれば寝てくれるし、ほぼ完璧♪
と思っていたのですが、、ここに"車"が絡むとまた最初からやり直しって感じなんですね。

まずは、止まっている車内から慣らしましょうというのが鉄則のようですが、
我が家、車庫の前は割と人通りが多いので、ちょっと恥ずかしいんですよね。でも、ま、やるしかないか。。
今日の帰りは、すこしいい感じに慣れて来たみたいだったし、
ガルネリも車→ドッグランは楽しいと認識し始めていると思うので、あともうちょっとと信じて、がんばります!
きっとすぐに慣れてくれるでしょー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なドッグランですね☆
日曜か土曜にしかドッグランに行けない我が家にとって貸切状態って
とっても魅力的です!
それにしてもガルネリさん、とってもガッチリ体型になりましたね~☆
後姿がうっとりしてしまうほどたくましいです(笑)
ルーンも車に乗せるときはあらかじめ後部座席に置いてあるバリケンに入れるのですが
それがもう一苦労で。。。
入れてからはおとなしいのですが、直前の入りたくない興奮状態がMAXになってしまい
いつもバリケンと共にオシッコまみれに(涙)
これから暖かくなるしもう少し練習しなければと思っています(泣)

No title

写真全体からガルネリさんの「楽しいーーーー!!」が伝わってきます。かわいいな〜^^
そして、二枚目の写真からは男の哀愁も笑

やきそばは車乗る時、助手席か私の膝の上なんですけど、最初はぷるぷる震えて動く度に力んでました。。
でも、車に慣れてくれたら遠出やら旅行やら、楽しみが広がりますよね☆

近場にきれいなドッグランがあっていいですね〜。ガルネリさんのこんな楽しそうな表情見ちゃったらmarche210さん。運転頑張るしかないですね^^;

No title

いつも渋いお顔のガルネリ君が、こうもはっちゃけた姿と顔を見せるなんて。。。可愛すぎる~。

こうして何回か車でお出かけを繰り返せば、楽しいところに連れて行ってくれるんだぁ~わぁいわぁい♪となると思いますよ。
沢山、いろいろな所へ出かけて楽しさ倍増できたらいいですね。

運転も頑張ってくださいね。無理なさらないように。

No title

こんにちは
ちょっとお邪魔していない間に、ガルネリさん、大きくなりましたね(でかい!と言った方が良いかも・・・笑)きゃははは・・・とうれしそうに走っている姿もたくましい、その足音が聞こえてきそうな感じがします。
ふふふっ、お姉さんが気になっている様子も微笑ましいですね。二ノもよくこうしてのぞいていますよ(笑)

ルーンママさん、コメントありがとうございます。

新しいドッグランみたいで、とてもキレイで快適です☆
ガルネリ、すっかりマッチョマンになってしまいましたよ(笑)
車、ルーンちゃんも興奮しちゃうんですね、ちょっとホッとしました。
これから行楽シーズンですものね、練習あるのみ!がんばりまーす。

ぐっちさん、コメントありがとうございます。

ガルネリって単純なので、感情が全身から溢れちゃってバレバレなので、ウケます(笑)
やっぱり車はちょっと恐いのかもしれませんね。
クレートの中にいても、車で出掛けるってわかると、尋常じゃない震え方しますもの。
それでも、慣れてもらうために、連れ出しちゃうんですけどね。
運転がんばるから、ガルネリもがんばるのだぞ〜と念じてみています。

ぶるままさん、コメントありがとうございます。

走ってるガルネリは、笑ってる感じがして、嬉しくなっちゃうんです(笑)
喜んでくれてるといいのですが。
車も、今はいい印象をもってもらうべく、がんばってみています。
私も、運転に集中して、無理のないように、がんばってみています。

ninoquincampoixさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、ガルネリ、すっかりマッチョマンになってしまいました(笑)
でも、ジャンプ力も健在なので、結構、軽やかな動きをするんですよ。
ガルネリは、ヒトやワンコが大好きで、みんなに激しく遊んでアピールをするので、ちょっと恥ずかしいです。
そして、そのアピールがかなりしつこい、という粘着質な性格みたいです(汗)
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。