スポンサーサイト


初めての雪のお散歩

こんにちは。
しばらく更新とどこおっちゃいました、完全なサボリ癖ですね。スミマセン。

さて、18日(土)に朝起きたらビックリ!銀世界でした★
雪は舞うことがあっても、なかなか積もらなかったガルネリ地方。
初めての雪!ということで、溶けないうちにお散歩に出掛けました〜

[広告] VPS


ガルネリさん雪をバクバク食べてます。。。
初めの方で、ちょっと足を冷たそうにしていますが、その後は、まったく問題なしで爆走です。

しかし、この日。お散歩後半に事件が2つも発生!
調子に乗って齧りついた雪の塊が融雪剤(塩化カルシウム)で、すこーし舐めてしまったようで、
ガルネリさん、「おえぇ〜」と白い茶色いアワアワな液体(胃液)を吐いてしまいました(汗)
雪は食べ物じゃありませんね、気をつけなければ、、です。

もう一つは、あともう少しでお散歩終了ってことで、自宅周辺に戻って来たとき、
なんとハーネスの金具が壊れ、ガルネリさんまさかの路上フリーに!!
人もおらず、ちびっ子が作ったと思われる小さな雪だるま(拳サイズ)に夢中になってくれてたので、
ほんの数秒で捕獲成功しましたが、車通りの多い道が近かったので、危なかったです。

帰宅後、雪解け道でドロドロになったガルネリさんをシャンプーしました。
初めての雪のお散歩は、キャハハハ雪っておいしいね〜 から始まり、 
オエェ〜やっぱり食べちゃダメだね に続き、まさかのハーネス壊れで ドキッとなり、
シャンプーしてぐったり となりました。

お散歩は注意しないといけないことがいっぱいですね、気をつけなければ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ほんと寒かったですねぇ。ガルネリ君にとって初雪は楽しくもあり、ちょっぴり大変でもあったんですね。
でもねガルネリ君、雪があまり降らないこちらでも(いい歳をした私でも)雪って何だか嬉しくってテンションあがっちゃうから大丈夫だよ~。

お散歩の時、ボルトがいきなりダッシュをして思わず手からリードが離れ、私も負けじとダッシュをした覚えがあります。丁度知り合いに会え何とか捕獲してもらえましたが、全身の力がへろへろ~と抜けていく。。。そんな感じでした。
侮るなかれ、お散歩!ですね。

ぶるままさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜、雪が積もって、テンションが上がったのは間違いなく"私"でしたね(笑)
私も雪って聞くとワクワクしちゃう質でして。。
雪やこんこん〜でおなじみの童謡に当てはめれば、間違いなく"犬"タイプです。
ほんとお散歩は侮るなかれ、ですね。
日々のトレーニング、お散歩グッズのメインテナンス、一歩間違えば大惨事ですからね。
飼い主がしっかりしなくては!がんばります★
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
