FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
みなさま、新年いかがお過ごしでしょうか?

20111231-_DSC4467.jpg
<大王松・葉牡丹・南天・百合・菊>
今年こそ心を落ち着けてしっかりと生活すべく、久しぶりに生け花をしてみました。
お花屋さんでお花を選んで、一人静かにお花へ向かうのは、なかなか気分のいいものでした。
葉牡丹、ちょっと短くなっちゃったんですけどね。。。(汗)

さて、お正月といえば、"おせち"ですよね〜
新年早々から喰い意地がはってまして、スミマセン(恥)
20120101-_DSC4476.jpg
一応、過去、3年間はおせち料理がんばって作ってたんですよ。。
言い訳ですけど、今年は年末に帰省してバタバタするし、お取り寄せって手もありかな?ってことで、
今年は初めてお取り寄せの"おせち"を買ってみました!

思っていたより小さい?と思いましたが、中はこんな感じでぎっしりでした〜
20120101-_DSC4492.jpg
深みがあるので、結構な量で、二人で食べたらお腹いっぱいになりました。
盛りつけ、味付け、品数などなど、いろいろ勉強したはずなので、
来年はこの経験を活かせるようにがんばろうと思います!たぶん。

あ、ごめんごめん、ガルネリさんのブログでしたね(笑)
20120101-_DSC4498.jpg
ガルネリさんと初めて迎えた年越しは、
ガルネリさんと旦那さんと全員で、近所の神社さんへ初詣にいってきました♪
暗くて、寒い寒いお散歩でしたが、身も心も引き締まるいい時間でした。

ということで、ダラダラと、食べて寝て、起きて、散歩して、今は、ニューイヤーコンサートを観てます。
有り難い幸せなことです。

マリス・ヤンソンス指揮の今年のニューイヤー。
新曲が3つ、ウィーン少年合唱団が出て来たり、チャイコフスキーが演奏されたり、なんだかとても新鮮です。

今年こそ、基本に忠実に、チャレンジする心を忘れず、フレッシュな日々をおくりたいものです。
みなさま、新しい1年もどうぞよろしくお願いいたします★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆

marche210さん、生け花!すごい!!
写真から空気が澄んでるのが伝わってきます。うちの淀んだ空気とは大違いだわw
おせちも毎年手作りだなんて・・うぅ・・おヨバレしたい〜・・じゃなくて、見習わねば(汗

前記事、ガルネリさん初お泊りだったんですね〜。かわいいお手紙付きだなんて、よさげなペットホテルですね。私はまだ一回も離れたことが無いので分離不安にならないか心配です。あ、私が。

No title

明けましておめでとうございます。
生け花素敵ですね。私も以前は生けていたのに、ここ最近は全然です。静かに心落ち着けることっていいですよねほんと。

今年が笑顔いっぱいの楽しい一年でありますように。よろしくお願いしますね。

No title

本年もよろしくお願いいたします。
お正月のお花、上手に生けていますね。きれい。
おせちも美味しそう!
もうずっと食べてないよ・・・おせち・・・(涙)
ガルネリさんものんびりなお正月を過ごしているようですね。
2012年も元気で、みんなを笑顔にしてくださいね。

ぐっちさん、あけましてめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします★
コメント、ありがとうございます。

生け花もお料理も、好きなだけで、全然すごくないですよ(汗)
ぐっちさんもベーグル、美味しそうでしたよ〜ぜひ、ご相伴にあずかりたいですわ♪
ペットホテル、とてもいいところで、ほんとラッキーです。
飼い主側の分離不安、確かに!我が家では、最終的に、私よりも旦那さんがアブナかったですよ(笑)
それでは、ぐっちさん一家が健康で幸せいっぱいの1年になりますように♪

ぶるままさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。

ぶるままさんは、お仕事もして、お子さんもいて、2ブヒちゃんもいて、大忙しですものね。
心から尊敬しています。どうぞ、お身体を大切になさってくださいね☆
それでは、ぶるままさん一家が健康で笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように♪

ninoquincampoixさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。

さすがに、フランスでおせちにありつけるには、材料からなにから、なかなか難しいですよね(涙)
京都へ嫁いで3年目ですが、おせちはほんと家庭の味、郷土の味が色濃く表れます。
少し慣れたような、未だに慣れないような。。1年に1回なので、すぐ忘れちゃうんですよね、私。
今年こそは、もう少し、お料理をがんばろうかな、と思っている今日この頃です。
それでは、ニノさん一家が健康で幸せいっぱいな1年になりますように♪
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。