スポンサーサイト


初・マイクロバブル

先日、背中のボコボコがブラッシングを止めて完治した、と書きましたが、、、、、
その後、(ブラッシングなしで)シャンプーしたところ、翌日に再びボコボコっとなってしまったガルネリさん。

うーん、これは、ブラッシングというよりシャンプーの刺激なのかな?という感じがしています。
でも、シャンプー剤はマイルドなものを使用しているので、
シャンプー剤というよりは、私のシャンプーのやり方がよくないのかも?と思い、
一度、プロの方にシャンプーしてもらおうかな、、と思い、連れて行ってみました〜
ついでに、マイクロバブルも試してみることに。

20111126-_DSC4135.jpg
仕上がりに、バンダナもつけてもらったガルネリさん★

人やワンコが大好きなガルネリさん。
動物病院やしつけ教室にいっても「落ち着きがない」と注意されてばかりだったガルネリさんでしたが、
アットホームなお店で「フレンチちゃんなんでこんなもんですよ♪」と温かい対応で有り難かったです。

ガルネリも優しいお姉さんにシャンプーしてもらって、ご満悦♪
いろんなワンコたちに会って、たくさんの刺激をもらって、ほんとうに楽しそうでした!
おうちに帰ってからは、ずっと爆睡です(笑)

心配していた皮膚の状態ですが、、
もともと足裏・背中・首に赤みがあるとのこと。。やはり皮膚は弱めなタイプのようです。気をつけなくちゃ。
シャンプーは、1ヶ月に1度くらいでも大丈夫ではないか?とのこと。
また、普段は軽くブラッシングであとは拭くくらいで充分ではないか?とアドバイスいただきました。

見学させてもらったシャンプーは大きなスポンジで泡立てたたっぷりの泡でやさしくやさし〜く洗う感じで、
ふだんの私のシャンプーよりも数段マイルドな感じがしました。とっても勉強になりました。
明日以降、皮膚の状態を注意深く見守りたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
マイクロバブル、ガルネリさんの反応はどうでしたか?
ニノも日本で体験しましたけど、気持ち良さそうなんですよね。
ガルネリさんのぼこぼこのお肌、もしかしたらシャンプーが合わないのかも・・・
ニノにもこちらでビオ(オーガニック)シャンプーを探して、その中でもできるだけ肌が弱い犬用のを使っています。でも先日初めて「ユーカリ入り」のシャンプーを使ったら合わなかったみたいで肌が真っ赤になっていました。
ガルネリさんも『敏感肌用』を使った方が良いのかな・・・
小さいうちはいろいろ心配なことばかりかもしれませんが、成長とともに克服していくこともあるので、頑張ってくださいね。

No title

肌のボコボコ心配ですね。
シャンプーも弱い物にして、回数を減らしながらやっていくしかないんでしょうかね?
ニコは今背中のハゲと戦い中ですが、今の病院でようやく毛も生えてきて、治療の方向が見えてきた!って感じです。
先生によっては、刺激になるからとシャンプー控えるように言われましたが、今は「別に洗っちゃっていいですよー。」
みたいな。
ニコ臭がするので助かってます。
マイクロバブル私も気になってました。
臭いも軽減するとか?
1歳くらいまでは免疫の関係で皮膚も弱いみたいなので、気長に付き合っていこうかなー、という思いです。

No title

こんにちは(*´∀`*)
ガルネリさん、ちょっと見ない間にすごく大人~な顔つきになっていてびっくりしました☆
男の子らしくてなかなかのイケメンですね(≧∇≦)
うちも皮膚に赤い湿疹が夏くらいから出ていて、マイクロバブル、試そうか迷っていたところなんです。
ガルネリさんはどちらのお店で試されたんですか?

ninoquincampoix さん、コメントありがとうございます!

マイクロバブル、ガルネリさんはあまりマイナスイオンを感じてないようで、
ほとんどバスタブに浸かってくれませんでした(><)
終始立っていたので、トリマーさんがずっとシャワーをあててくれていましたよ。
見ていると、なんか至れり尽くせりで、いいな〜と羨ましくなっちゃいますよね。
マイクロバブルの効果か、シャンプーの問題なのか、
トリミング後の肌の調子はまあまあ良さそうなので、また利用してみようと思ってます。
ガルネルさん、性格はワイルドなのに、意外と繊細でビックリです★

ニコママさん、コメントありがとうございます!

マイクロバブル効果か、シャンプーの問題か、
トリミング後の肌の調子はまあまあいいので、ホッとしています。
ガルネリ、性格強いのに、意外と繊細!?とビックリしてます(笑)
ニコちゃんの背中ハゲもよくなるといいですね、お大事に!
みんないろいろと悩んで頑張ってるんだな〜と思うと心強いです。
私も焦らず、気長に付き合っていこうと思います★がんばりましょう♪

ルーンママさん、コメントありがとうございます!

パピー時代はすごいスピードで去ってきましたよ。。。すでにあの頃が懐かしいです(笑)
今は今でコミニュケーションとれてる気がしますし、かわいさは変わらないですけど♥
ペットサロンは、近所の歩いていけるところにしました!
雰囲気もよかったし、ペットホテルもあって、今後とも利用したいなと思っています。
お店情報は、ルーンママさんのブログコメントに入れておきましたので、ご参考ください!

ガルネリさん、なんだか受難続きですね(汗)
躾け教室ではなにがあったのですか?(汗)
こなべさんもシャンプーの善し悪しがガッツリ出るタイプなので
今はノルバサンシャンプーにおちついてます。
ガルネリさんも早く良くなるといぃですね☆

No title

コメント&クイズさんか、ありがとうございました~!

フレンチは皮膚の弱い子、多いですからねっ!
うちは一カ月に一度しか洗ってません(プロ任せですが~汗)
肌に優しいブヒ用のシャンプーをペットショップに預けてます。

ガルネリちゃん、どことなく葵に似てます!

しばこ。さん、コメントありがとうございます。

やっぱりフレブルは敏感肌なんですね、気をつけますっ。
ノルバサンは、ブリーダーさんも獣医さんもオススメですものね、最強ですね!
確かに、おうちでのシャンプーの中では一番ダメージが少なかったかも?
躾教室の話は、そのうち、ゆっくり書いておこうと思っています。
受難でしたけど、やんちゃ坊主ガルネリには、いい薬になったのかな、と思っています。

パオママさん、コメントありがとうございます。

ほんと、やんちゃ坊主に似合わず、敏感肌みたいで驚きました!
初めてのトリミングでしたが、結構、楽しかったみたいだし、肌の調子もいいですし、
プロ任せで1ヶ月に1度というのも、いいペースかもしれないな〜と思っています★
今後ともよろしくお願いします!
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
