

初・受難

先日、しつけ教室のお試しレッスンに行ってみたんです。

結論からいうと、「効果はあったが、ちょっとスパルタ過ぎた」という感じでした(汗)
嫌がって泣き叫んだガルネリを見たのは、初めてで、
お家に帰ってからも明らかにショボーンとした顔で、
かなり攻撃的な態度が増えてしまったりして、
おまけに軟便になってしまい、すごいストレスだったんだな、と確信しました。
ごめんよ、ガルネリ。

ただ教えていただいたことで、それなりにいいかもと感じたことは取り入れていこうと思っています。
ということで、ハーフチョークカラーを始めました!
オススメはフルチョークだったんですが、やはりフレブルには負担が大きいということで、ハーフにしました。

20111119-_DSC4074.jpg

受難の日から数日経ったガルネリさん。
だいぶ、もとの落ち着きを取り戻しつつあります。
変なトラウマになっていませんように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボルトのはっちゃけぶりには我が家もほとほと困っています。
散歩もブルと一緒だとちょっかいかけてなかなか進まないので、一匹ずついってます。
グイグイ引っ張る癖もあって、吐いてしまうほど。。。

もう少し大きくなったら落ち着いてくれるはず。。。いやきっとそうだ!。。。そうだよね?。。。どうだろう。。。

ガルネリ君もきっとそのうちわかってくれますよ。
早く元気だしてねガルネリ君。

ブルままさん、いつもコメントありがとうございます。

お散歩2回も行ってるんですね、大変!おつかれさまです★
でも、ブル姉さんもボルトくんにとってもママを独り占めできるから、嬉しさ倍増かも!?
今日、言われたんですけど、、ガルネリみたいな暴れん坊タイプも時が経てば落ち着くそうですよ。
でも、2歳くらいって言われました。。えぇ〜あと1年半。。。(恐)
わかってるんです、ガルネリは嬉しいだけって。でも、ちょっとこっちは大変なんですよね。
ガルネリは、たぶん、すっかり元気ですよ。結局、ダメな飼い主が甘やかしつつありますからね。。
いつも励ましコメント、ありがとうございます。とっても心強いです!
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
