

神々しい

気分転換に、カーペットを変えました。
正確には、ガルネリさんが来る前に使っていたものに戻しました。

20111018-_DSC3829.jpg
だいぶ陽射しが部屋の中まで入ってくるようになったのと、
色が濃くなってよりポカポカするからか、よく寝るようになりました。
光の加減がなんだか神々しいです、ガルネリさん。

20111018-_DSC3831.jpg
ちょっと背中がボコボコしちゃってるんですよね、、うーん。
ごはん(手作り、ドッグフード含め)の問題か、ブラッシングの問題か、、、

20111018-_DSC3833.jpg
でも、基本、元気いっぱい変わらずで、かゆがるわけでもなく、すぐ消えちゃったりするので、様子見中です。
かかりつけの獣医さんを変えてみようかどうしようか、悩み中でもあります、、うーん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
ニコも背中ボコボコなりましたよー。
1か所円形ができちゃった後、他にも何箇所かボコッボコッボコッて・・・
蚊に刺されたやつの少し大きいバージョンみたいな感じでした。
先生によると、ハゲは何かの(ニコはダニの可能性大)アレルギーで、ボコボコも
何かしらに刺されたりしたんじゃないか・・・ とのこと。
ちなみに治りかけに皮膚が固くなって、そこがボコボコするって言われました。
ボコボコは数日で消えて今はフラットになりましたよ (^_^;)
必ず同じではないと思いますが、何かの参考になれば!!
早く治るとイイですね。

No title

う・・うちもです!!

先週盛りぽこぽこしてて、毛をかき分けたらかさぶたになってて。
週末あたり治ったと思ったのに、今朝見たらまた汗
ハッキリした原因はわかんないんだけど、寒くなって毛布代わりに掛けてた私のパシュミナの膝掛けがちょっとあやしいです。勘違いかもしれないけど、週末洗濯して昨日また掛けてあげたばっかりなので・・・セーターみたいにチカチカすると言われればする様な気もするし。季節の変わり目ってのもあるのかもだし。う〜ん・・・全然痒がる様子もないんでうちも様子見なんですけど・・悩めますよね・・

ニコママさん、コメントありがとうございます。

ニコちゃんも背中ボコボコになったことあるんですね〜
やっぱりbuhiは皮膚が弱いんですね(涙)
飼い主が気をつけてあげなくちゃ、ですね。
貴重な情報、ありがとうございます!

ぐっちさん、コメントありがとうございます。

やきそばちゃんもですか!?心配ですね。。。
buhiの先輩ママさんから、もしかして膿皮症じゃないか?っていうアドバイスもいただきましたよ。
膿皮症ならニキビみたいなもので、黄色いカサブタになって治っていくらしいです。
かゆくないところがアトピーとはちがって、それほど心配するものではないらしいです。
buhiちゃんは季節によっては結構出るらしいです。。
私は、カサブタを確認できてないんですよね、、
でも、フーリーでブラッシングするとフケというか黄色いカサブタっぽいものが取れるので、
やっぱり膿皮症なのかな?とも思っているのですが。。悶々。。
前に獣医さんに相談したときは、赤くなったりジュクジュクしてなければ大丈夫、
とも言われたのでしばらく様子見しています。
やきそばちゃんも早くよくなるといいですね♪お大事に!
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
