スポンサーサイト


5ヶ月になりました

ガルネリさん、生後5ヶ月を迎えました!我が家に来て、約3ヶ月になります!
なんだ、たった3ヶ月か、という気もしますが、飼い主にとってこの3ヶ月間はとっても長く感じました。

体重は、3.7kgから倍以上の8.8kgに!
乳歯はすべて抜け、すべてオトナの歯に生え変わりました!

20110924-_DSC3451.jpg
<なんだか、身体もなが〜くなりました。>

なんのコマンドもわからなかったガルネリさんでしたが、
「ガルネリ〜」と呼ぶと呼ばれた方を振り返り、アイコンタクトもばっちりです♥
ご褒美目当てで、「オスワリ」「フセ」「オテ」「オカワリ」「ゴローン」「マテ」「オイデ」が出来ます♥
ただし!お家の中限定です(笑)お散歩大好きガルネリさんは、お外では、なんのコマンドも聞けません(汗)

20110924-_DSC3473.jpg
<え?お散歩中になんか言われましたっけ?ガルネリ、全然記憶にございませんが??>

ガルネリさん、最近は、かなりのトイレマスターです。
トイレコマンドを覚えさせるために、ちょっと大きめの囲い付きトイレをフリースペースで使っていましたが、
だいぶ覚えたようだったので、思い切って、ふつうのトイレトレー1個に減らしてみました。
まだ成功率は80%くらいですが、もよおすとやや迷いながらも、スタスタスタ〜とおトイレに向かいます。
ちゃんとおトイレするとご褒美がもらえるので、用がなくてもトレーの上に乗ったりするちゃっかり者です。

20110924-_DSC3492.jpg
<え?あそこって、少し止まれば、ご褒美もらえる場所なんじゃなかったんですか??>

無駄吠えもだいぶ少なくなりました。
以前は、洗濯物を干しに私が2階へ上がる度に、ずっと吠え続けたガルネリさんですが、
最近は、洗濯かごを持って2階へ向かうのを確認すると、諦めたように、一人で遊んで時間を潰しています。
以前は、私がお風呂に入ると、シャワーが気になるのか、狂ったように鳴くガルネリさんでしたが、
最近は、少し鳴きますが、扉の前で大人しく待ってくれるようになりました。
(もちろん、まだまだ鳴いちゃうシチュエーションは、ほかにもたっくさんありますよ〜)

大惨事(食糞やウンチ踏み踏み事件)は最近は、あまり起こさないようになりました。
ウンチの様子をみながら、ご飯&おやつをたっぷりと与えていることと、
なによりウンチのタイミングをなるべく把握して、すぐに処理するようにすることを心掛けていたら、
最近は、夜中にウンチしちゃっても、踏み踏みしたり、食べずに、「処理してよ〜」と鳴くようになりました。
(よかったのか悪かったのかはわかりませんが、飼い主はやや寝不足ですが、結果的にはよしとしています。)

20110924-_DSC3517.jpg
<なんか、褒められてるのか、けなされてるのか、わからなくなってきましたね。ま、いっか。>

写真は、最近、超お気に入りの恐竜のカジカジで遊んでいるガルネリさんでまとめてみました〜
ボツボツがたまらないらしく、カジカジはもちろん、頬ずりしたり、背中でゴロゴロしたりして遊んでます★

少しずつ少しずつですが、ガルネリさん、確実に成長しています。
これからも毎日がトレーニングだけど、ゆっくりがんばっていこうね、ガルネリさん♥

**生後5ヶ月 8.8kg**

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五ヶ月おめでとうございます!
ガルネリさんデカい!そして、芸達者!!
やんちゃ坊主ガルネリさんの武勇伝を聞いてると、marche210さんご夫婦の深い愛情と、問題と向き合う努力が伝わってきて、私もがんばろーー!!と、いつも思います。←目を背けがちな人なので汗
そして、その愛情にちゃんと答えてくれるガルネリさん☆

まだまだ五ヶ月のパヒコ☆
これからの成長が楽しみです(^-^)

No title

ガルネリさん、大きくなりましたね!
5ヶ月にして既にくろまめより大きい、、、(汗)。
それに、出来ることがくろまめより多い、、、(涙)。
最近、くろまめはしてはいけないことをわざとやって反応を見てます。悪いやつです。
ほんっと、根競べです。
marche210さんもガルネリさんに負けない様に頑張って下さい!

ぐっちさん、いつもコメントありがとうございます!

ぐっちさんのコメント、心にジーンと響きました★
正直、「あぁ、育犬って、結構、大変だな(:_:)」と人知れず、悩んだりしていましたが、
こうしてネットでつながれることが心強いです。ありがとうございます。
まだまだパピコなんですよね、ガルネリさんもやきそばちゃんも。
ゆっくりゆ〜っくり一緒に歩んでいけるように、これからも楽しみながらがんばります♪

くろまめかーさんさん、いつもコメントありがとうございます。

ガルネリ、くろまめちゃんより大きくなってましたか(驚)!!ビックリです〜
くろまめちゃんは、カフェに行ったり、ランでお友達犬と遊んでもらったり、
結構、いろいろな体験をさせてもらえて、幸せものですよね★
ガルネリさんも最近、気に入らないことがあると、トイレを外したりしてます(汗)
根競べ、かわいいオーラに負けないように、がんばりたいと思います♪
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
