FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに

ガルネリさん、ケージからの脱走に成功しちゃいました、、、
一度、脱走を成功すると、そこは天才犬(!?)ガルネリさんのこと、2度目以降は難なくクリアーです。
爪やら、歯やらで、いたずらされそうですが、とりあえず、付属のネットの屋根を再取り付けします。

さらに、ガルネリさん、フリースペースを区切るバリケードも本日、突破いたしました。
こちらは、過去に1度だけの成功のみで、その後はなかったので、安心していたのですが、、
方法は同じですもんね、ジャンプして上半身の重心を外側へもっていければ、突破できるわけで。。

それだけ、成長したってことなんでしょうけれど、飼い主、対応を迫られてちょっと困惑中です。
やっぱり、興奮をいかに抑えるかって重要な躾なんですね、どうしよう。。。

連休中は、お天気とのタイミングが悪く、あまりお散歩できなかったガルネリさん。
今日はなんとか、雨が止んでるときに、お散歩できました!
1日ぶりで嬉しかったのか、帰ってきてからも大興奮で、久しぶりに疾走して、お疲れのガルネリさんです。

20110920-_DSC3303.jpg
ソファで、ひとりウトウトしています〜

20110920-_DSC3304.jpg
眠たいのに、カメラを向けられて、気が散っている模様。。

20110920-_DSC3307.jpg
ほらね、ちょっとご機嫌ナナメでしょ!?

**生後150日目 8.5kg**
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケージ脱出なんてやるね~ガルネリ君。ボルトは脱出しないかわりに、びよよぉ~んとジャンプをしています。まるで生きのいいカツオ犬。
隙あらばフリースペースから抜け出し、あちこち探検に行っています。
躾をきちんとしないといけないんですかねぇ。。。悩むところです。。。

また何か名案が浮かんだら教えてください~。
それからよかったらリンクさせて下さいませ。

ブルままさん、コメントありがとうございます!

ガルネリも大ジャンプしますよ〜!正確には、ジャンプして脱走です(笑)
あの後ろ足、ウサギさん並ですよね。腰が心配です(><)
ボルト君、探検好きなんですね。ガルネリは、何事も臆することなく突っ込んでいく冒険野郎です。
なんでも興味津々&元気はいいことですが、飼い主側はフォローや先回りで大変ですよね(笑)

リンク申請、ありがとうございます。私も、リンクさせていただきました。
名案含めて、今後ともよろしくお願いします!

No title

こんにちは
ケージの外でのびのびできることを知ってしまうと、やっぱりフリーの方が良いんでしょうね。そろそろケージは卒業の時がきたのかもしれないですよ。
それにしてもガルネリさん、8,5kgとは、もうニノより大きいですよ。まだまだ大きくなるんでしょうね。顔だっていつのまにか子供の顔じゃなくなってるし・・・早いですね。

ガルネリさん、やりますね(笑)
脱走なんて試みることのない我が家の坊っちゃんなので
ガルネリさんのファイティングシーンに物凄く興味があります。
少しずつ知恵をつけて、身体も大きくなって、オトナに近づいているのですね☆

ninoquincampoixさん、コメントありがとうございます。

ニノさんより大きくなっちゃいましたか、恐るべし、ガルネリ。
一応、両親ともに10kg弱らしいという情報なので、このくらいで止まるのかな?と目論んでいるのですが、
どうでしょうね、ドキドキします。。
ガルネリさん、早熟タイプだったみたいで、体格&顔がパピコの時期は短かったですね〜(笑)
でも、心はまだまだパピコです♥

しばこ。さん、コメントありがとうございます。

えぇ〜、こなべさんは脱走なんて試みないんですね、さすが!お上品坊ちゃんですね★
ガルネリ氏、飼い主とのファイティングはかなり激しいですよ(汗&笑)飼い主が疲れます。
でも、だいぶ落ち着くまでの時間が短くなってきました〜
落ち着いたダンディなオトナになってほしいですが、どうなることやら??

No title

わわわ…つ…ついに恐れていた事がf^_^;)
同じケージを使ってる者として、心の準備整えておかねば汗
屋根付きだからこのケージにしたんですけど、ネットで要足りるのか…?
ガルネリ先輩!これからの動向注目させていただきます!笑

ぐっちさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜、ついに恐れていたことがおきましたよ(笑)飼い主ども、ショックで大汗ですよ〜
ネット設置後ですが、相変わらず、相当気に入らない&どうしても出たいときは、
ジャンピングで勢い余って、屋根ごと持ち上げて移動するという大技をやってのけてくれましたが、
脱走はできていませんよ(笑)
ケージまたはクレートは落ち着く場所というスタンスでコントロールしようかな、と思っています。
ガルネリさん、できるかな??(不安、、)
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。