スポンサーサイト


シャワー

ガルネリさん、最近、嫌いなものに"シャワー"が加わったもようです。。

以前は、そんなに吠えなかったのですが、
旦那さんでも、私でも、誰かがシャワーを使うと、思いっきり吠えます。
しかも、シャワーが止まるまで、鳴き続けるという徹底ぶり。

"無駄吠えは、とにかく鳴かせないようにすべし" とは言われるものの、
大急ぎでシャワーを浴びても、早くても5〜10分はかかるわけで、
ご飯をあげておいても、コングで遊ばせておいても、時間が足りません。

ご近所迷惑もあるので、仕方なく、お風呂場へ連れて行って、
私は湯船で、ガルネリには洗い場にいてもらって、シャワーを浴びてみましたが、
吠えはしないものの、顔やら、目やら、耳やらに水がかかるのもお構いなしで、シャワーに向かってきます。

これは、シャワーが好きで、「大好きなシャワーで、僕にも遊ばせてよ〜」という鳴きなのか、
シャワーが嫌いで、「なんなんだ、こいつ(怒)!」という挑戦的な鳴きなのか、
いったいどっちなんでしょう?
怖くて嫌いな掃除機に対して吠える感じと似ているような、似ていないような、うーん。

20110812-_DSC2793.jpg
シャワーが気になるお年頃?

飼い主的には、こまめにお顔が(自主的に)洗えてよい、というメリットもあるのですが、
ゆっくりお風呂に入れる日が来るのか、という不安もある今日この頃。癖になったら、困るな〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたこんにちは(´∀`*)
ガルネリ君のお風呂ではなくて、飼い主さんのシャワーの音が聞こえると吠えたりするんですか?うーん(+o+)シャワーに挑発してるんでしょうか。。。
吠える声って結構とおるのでご近所が気になりますよね(;^ω^)

そうなんですよ・・・

ルーンママさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ、まだパピコなキャンキャン鳴きな声なので、よく通るんですよね(泣)
自分のシャンプーのときは、全然吠えないんですけど、
シャワーの音が聞こえると吠えるんです、、、うーん、なんででしょう?
今日は、お休みで余裕があったので、
ガルネリがぐっすり寝ているときに、閉じられる扉は閉めて、
音が聞こえないようにシャワーしてみましたが、意外と吠えずにいけました。。。
毎日、そんな余裕はないので、なかなか難しいです。
コングやおもちゃを使って、それとなく気はそらしてがんばってみます★

ガルネリさんはシャワーが気になるお年頃ですか(笑)
こなべさんもパピコの頃はよく、お風呂場まで着いてきました。
今はシャワーがニガテなので着いてこないのですが(苦笑)
なぜだか、いつの頃からかシャワーが嫌いになったので
ガルネリさんもある日、シャワーと言うものを理解するのかも知れませんね(笑)

Re: タイトルなし

しばこ。さん、コメントありがとうございます。
返信、遅くなってしまって、すみません。

マイペースでお利口さんのこなべさんも、シャワーが気になるお年頃があったんですね。
ちょうど今朝も、ガルネリさん、旦那さんのシャワー時にお風呂場へ飛び込んでいきましたよ(笑)
確かに、パピコのガルネリさんの場合は、まだ好きとか嫌いとかじゃなくて、
単に気になる、感じなんでしょうね。
ある日、理解したら、好きなのか、嫌いなのか、どっちなのか楽しみです。

No title

こんにちは
ガルネリさん、吠えちゃうんですね(笑)でもお風呂場に入っていれば吠えないんでしょう?ただ単に一緒にいたいだけなのかも・・・そのうちシャワーが何なのかがわかって吠えなくなるかもしれないですよ。
日本にいた頃、ニノは吠えませんが、お風呂場には入りたくていつもドアをぽんぽんしてました。今は(洗い場がないから)バスマットの上に座ったり横になったりして待っていますよ。また私が「いつも一緒にいてくれてありがとうね」と言うからかもしれないのですが、毎回ついてきます・・・

吠えちゃうんですよ・・・

ninoquincampoixさん、コメントありがとうございます。
我が家のガルネリさん、結構、吠えちゃう質でして、意思表示がはっきりしていて、
わかりやすすぎて、笑えるもんやら、困ったもんやら、、
ニノさんの意思表示は、ポンポンなんですね。なんともかわいらしい★
ガルネリさんの意思表示は、ギャン鳴きか体当たりアピールです(笑)
元気いっぱいなので、よしとしています。
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
