

冒険野郎

ワクチンの効果は、
"2回目接種後2週間で90%程度、3回目接種後2週間後でほぼ100%となる"らしい。
ということで、ほんとうのお散歩デビューは、まだ2週間後が望ましいのだけれど、、、
我が家の冒険野郎ガルネリさん、どういうわけか有り余るパワーをもてあましておりまして、、、
これ以上、家の中だけに閉じ込めておくのは、
私たちにとっても、彼(犬)にとってもよくないのでは!?と考えて、
少しずつ、抱っこじゃないお散歩もしていこうかな、、ということで、
ちょっとビミョーですが、お散歩デビューです★

20110811-_DSC2724.jpg

2週間後の正式なお散歩デビューまでの注意事項としては、
・犬とは触れ合わないようにすること
・犬の排泄物がありそうな公園、ドッグラン、ペットショップ、トリミングサロンなどにはいかないこと
ということなので、ご近所をそろ〜っとお散歩です。

"初めてのお散歩は、あまり歩かないから途中で抱っこしたりして大変!"とはよく聞くことなので、
覚悟して出て行ったのですが、、
冒険野郎ガルネリさんは、歩く歩く、いや、歩くというより、走る走る!
怖いものなしの直進突っ走り野郎です。
途中、外飼いの中型犬に吠えられても、興味津々で向かっていく怖いもの知らずぶり。。
飼い主の方が、いろんな意味で、ドキドキします。

それに、少し涼しくなった夜とはいえ、真夏のお散歩。
暑くて息があがっちゃったり、ばてちゃったら、どうしよう?、大丈夫かな?と、
水やら、保冷剤やらを持って、荷物多めで行ったのですが、、、
ガルネリさん、興奮と暑さで、終始、息はハアハア、セカセカしちゃってましたが、
お家に帰って、冷たいお水をたっぷり飲ませたら、わりと早めにケロッと澄まし顔です。
人間の方が、しばらく、汗が止まらない感じでした・・・

いつも以上の運動と刺激を得て、夜はぐっすり眠れそうだね、ガルネリさん!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
ガルネリ君、しっかり自分の足で歩いてエラいね~(#^.^#)
ルーンも抱っこの心配は全く無用で、首輪で首が締まってしまうんじゃないかと思うほど最初から猛スピードでしたよ~(笑)

やはり血筋?

ルーンママさん、コメントありがとうございます!
さすがに、階段(下り)だけは、抱っこが必要ですけど(笑)、
今日もすいすい歩いて、いや小走りしてきました〜
首はたしかに締まってますね(汗)
でも、お散歩、とっても楽しんでくれてるみたいで嬉しいです★
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
