FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コングさまさま

ガルネリさん、生後100日目を迎えました!今夜も、ナイラボーンをカジカジでご満悦です★
20110801-_DSC2504.jpg

さて、先日、2回目のパピー教室へ行ったとき、無駄吠えについても相談しました。

ただでさえ興奮しいなガルネリさん、掃除機やドライヤーなどの家電にも異常に反応してしまいます。
先生いわく「とにかく、コングなどのおもちゃで気をそらして、吠えさせないこと!」とのこと。

私、正直なところ、コング(フード入り)でそんなに気が紛れるのか、半信半疑だったんです。。
しかし、本日、ダメもとで、掃除機のときに、予め、フード入りコングを与えてみたのです。

なんと!

ガルネリさん、目の前で、掃除機をかけているのに、コングに夢中で、全く吠えませんでした!
これまでは、吠えるのを覚悟で、超特急で掃除機をかけるか、
5kg超えのガルネリを片手に抱えて、汗だくで掃除機をかけていたのは、なんだったのか!?
心の底から、コングさまさまです。

ま、今日だけ、たまたまかも知れませんが、
とりあえず、明日以降もこの作戦でしばらく行ってみようと思います★

**生後100日目 5.6kg**
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ブリンドルの新米かーさんです。

とても良いことを聞きました。
家のくろまめも掃除機に大興奮するので。
早速、明日おやつ入りコングで試してみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
すごく、グットタイミング!
コングも販売することになりました。(今回、パピー用は入荷しなかったですが)
おやつや色んなものを入れると効果的です。
またメルマガ送るので見てくださいね。
あと、トイレトレーニングですがメッシュタイプのおトイレ、使ってますよね。
そのタイプはおしっこしても吸収したら足がぬれなくて
気持ち悪いって感じが少なく、難しいみたい。
うちは部屋中、ところどころにシートを置いてそこでしたら褒めてあげる。
そして、だんだんその枚数を減らしていって最後は一箇所だけに
するって感じでやってました。すっごく早く、トレーニングできました。
今でもシート以外では足が濡れるからイヤでしません。
ただ、うちのしつけの失敗はゲージに入れなくなっちゃいました(笑
今でもお留守番はフリーです。
朝から7時くらいまで一人でおりこうにしてます。
その子の性格にも寄りますが飼い主さんに不安がないと、けっこう
大丈夫なことが多いので飼育書にとらわれすぎない方がいいところもあります。
がんばれー!

Re: No title

新米かーさん、コメントありがとうございます!
掃除機時、おやつ入りコング、2日目も3日目も、一応、成功しています★
ただし、ガルネリもおやつを食べるのがどんどん早くなって、
コングに夢中になって掃除機を無視できる時間が
どんどん短くなってきているような不安も感じます(笑)
取り出しにくいようにしつつ、飽きられないようにしつつ、知恵比べですね。

くろまめちゃん、とってもかわいいですね。
我が家のガルネリ、未確認ですが、ブリーダーさんのところでは、
くろまめと仮名付けされていたようなので、なんだか親近感が湧きます!
今後とも、よろしくお願い致します!

Re: 妹です

あんじゅのボスさん、コメントありがとうございます!
実の妹とつながれて、とっても嬉しいです★早くも、ブログやって、ひろば登録して、よかったです!
お迎えした日も一緒です♪

やっぱりやんちゃぶり、似てるんですね(笑)
でも、ブリーダーさんも仰ってた通り、兄妹犬と遊び慣れているためか、
我々の手足への甘噛みはほんとの甘噛みで、歯があたっちゃったって程度で、
今のところ、本気噛みはしないし、
いい子に愛情たっぷりに育ててもらってたんだな〜って感じます。

ガルネリも、ごはんも遊びも大好きですよ。
でも、お水遊びも好きみたいで、お風呂は平気みたいです。
(まだ、気持ち良さそうではないですが・笑)

食糞は、来た当初は、したりしなかったり、だったのですが、
フードの種類と食事の時間を変えてから、パタっとやみました!
先日、夜中にうんちしちゃったときは、うんちのそばで寝るのが嫌みたいで
「早くとって〜」と鳴くくらいにまでになりました。(それはそれで、困る?)

フードは、リンクさせていただいているBUDDY DOGさんから、
涙やけ対策で、試しで、今は、フリントリバーランチのラムを食べさせています。

嬉しくって、ついつい長文、スミマセン。
今後とも、おつきあい、よろしくお願い致します!
(返信コメント公開にしてしまいましたが、ご都合悪かったら、連絡ください。)

Re: No title

あんにんままさん、コメントありがとうございます!
あんちゃん、足が濡れるのがイヤなんですね〜やっぱり美人さんは違う!?
うちのガルネリさん、お水遊びが好きみたいで、
隙あらば、自分のおしっこの水たまりにまで、手をツンツン入れて遊んじゃうんです。。
でも、いつか、メッシュをとれたらいいな〜とは思っています。出来るか不安ですが。。
フリーでお留守番でも、おりこうさんなんて、素晴らしいですね★
ガルネリさんにも、ぜひとも見習っていただけるように、がんばりたいと思います!

コング、赤いコングもMサイズが欲しいな〜と思っていたところなので、
またフードのリピ注文のときに、検討します!

No title

こんにちは
先日はニノのブログにコメントをありがとうございました。
ガルネリさん、まだ小さいからいろんなことを覚えたり、失敗したり...ママさんはそれで一喜一憂している時期ですよね。それも楽しんでくださいね。
うちのニノもたくさん褒めてあげるようにしてから、いろんなことを上手にできるようになりました。トイレは人間用のトイレにシートを置いているのですが、今はお留守番中でもひとりでドアを開けて(鼻で押している)ちゃんとシートにしていますし、お散歩後、足や体を拭いてあげるのですが、それもちゃんとわかっていて私の足元にちょこーんと座って待っていますよ。
時間はかかるかもしれませんが、フレンチブルドッグって(思っていたよりも)賢いので根気よく頑張ってくださいね。きっとガルネリさんもそれに応えてくれると思いますよ。

Re: No title

ninoquincampoixさん、ご訪問&コメントありがとうございます!

ほんと、毎日、一喜一憂しております(笑)ニノさん、とても賢いですね。素晴らしいです。
フレブルって、ほんとうに賢いな〜といつも感心しています。
と同時に、なんとなく、犬の性格は飼い主に似るような気がして、怖いとも感じています。
ガルネリがいい子に育つように、まず、私がしっかりしなきゃ、と思っています。。。
今後ともよろしくお願いします!
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。