FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月に2回の自主稽古

こんばんは。
いっとき暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってきてしまいました。
気の早い私、もう少しで厚手のコートをクリーニングに出すところでした(汗)
まだまだ油断はできませんね、みなさまも、どうぞお気をつけ下さいね。

さて、最近、微妙に生け花の登場が多くて、スミマセン。
実は、月に2回、お稽古用のお花を届けてもらうようにしたのです。
以前は気が向いたときに、お花屋さんで買って生けていたのですが、
どうしても自分の好きな花ばかりになってしまうし、
半ば強制的に、季節のお花が届くのもいいかな、と思って。。
これにより自動的にブログのネタも増えるし♪ということで、
興味ない方もいらっしゃると思いますが、どうぞ、適当にお付き合いくださいませ。

20130313-P3130115.jpg
<サンザシ・オリエンタルユリ・フリージア>

あまった花材を、今回は、2階のトイレの一輪挿しに、ポイポイっと。。
20130313-P3130122.jpg
<スイートピー・コデマリ・フリージア(葉)>

20130313-P3130126.jpg
お花は食べ物じゃないので、ガルネリはま〜ったく興味なし。。
最後の写真は、無理矢理登場、お散歩疲れでネムネムのガルネリでした★
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花のある生活って素敵ですよね。
marche210さんの生け花とても優しいほんわかな感じがでていて素敵です。

私も随分昔に習っていましたが、センスがなく散々たるものでした。

ガルネリ君は、やっぱり花より。。。かな?

また、写真UPして下さいね。ありがとう。

No title

こんにちは
このお花たち、春の香りがしますね。定期的に季節のお花が届くのも楽しみですね。
確かにお花屋さんに行くと、自分の好みのお花をいただいてきてしまうかもしれないです・・・今日は私もちょっと違うお花を見てこようかな・・・。
ガルネリさんは・・・お花には興味ないのかな(笑)

ブルままさん、コメントありがとうございます。
毎度毎度でほんとうに恐縮ですが、ブログだいぶ長いこと放置してしまいました。。
返信、大変遅くなりました。申し訳ありません。

「お花は、そこに咲いているだけで美しいのよ(だから、どんな風に生けても大丈夫)。」
という華道の先生の優しい言葉を心の支えに、思いっ切り、自由に生けてます(笑)
ブルままさんのヨミ通り、ガルネリはお花、まったく興味なしです。
「あ、また始まった(しばらく、相手してもらえないな)。」くらいに思ってるぽく、
お花を生けてる時間は大人しくしてくれます。意外とお利口さんなんでしょか?

ninoquincampoixさん、コメントありがとうございます。
毎度毎度で大変恐縮ですが、ブログ、長い間放置してしまいました。
返信も大変遅くなってしまいました。申し訳ありません!

定期的に届くお花、これまでで5回くらいになりましたが、毎回毎回新鮮です。
生けにくいとか、知らないとか、好みではないという理由で、自分では選ばないお花ばっかりです(笑)
お花屋さんの趣味が、若干、アレンジメント系(洋風)に寄っているのもあるかもですが、
これまでの自分がどれだけ偏っていたかを思い知らされています。
ガルネリは、まったくお花は興味ないですね。食べれないから、、でしょうねー。
わかりやすいタイプです(笑)
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。