スポンサーサイト


やるな、パグおじさん!

こんにちは。
ガルネリ地方、ここ数日で、急に春めいてきました。
お散歩では、早くもハアハア言って、お水を要求して、へばったりして、、
また寒くなるらしいんですけど、熱中症にも要注意ですね。気をつけます。
みなさまのところは、いかがでしょうか?

さて、先日、お散歩中に、パグを連れたおじさま(以下 パグおじさん P )と出会って、
ほんの5分程度、お話したのですが、、

20130309-DSCF0041.jpg

P 「おー、いい犬を連れていますねー、コレ高いやっちゃろ?」
私「いえいえ全然、そんなことないですよー、同じハナペチャちゃんですね♪」
→ ときどき、こんな不躾なこと言われます(汗)
  ちょっとビックリしますが、犬好きさんなんだろな、ということでスルーしてます。

P 「おや、この子、尻尾はどないしたん?切ったん?」
私「いえ、もともと短く産まれたんですよ。短い犬同士を掛け合わせてるみたいで。。」
→ これも、あるあるな質問ですよね。
  実際、パピー時代の写真も短いし。たぶん、切ってないと思うんですけどね。
  尻尾のあるフレブルちゃんを見ると、ちょっと羨ましい気もしたりします。

P 「にしても、この子、ちょっと痩せとるな〜、顔はごっついのにな〜」
私「結構、食べさせてるのに、お腹周りがなかなか太らなくて。。。」
(ガルネリ、ここで、おじさんに撫でて&遊んでと飛びかかって、猛アピール。)
P 「ほー(笑)、すごい力だ〜!!筋肉質なんやね〜」
→ 最近、オトナ体質になったのか、ガルネリが痩せて見えるようです。
  体重は結構、あるんですけど、筋肉モリモリで脂肪が少ないようです。
 
20130309-DSCF0040.jpg

P 「うちのはパグで、中国産やけど、そちらはどこ産?」
私「えっと、フ、フランス産です。。」
→ この会話、合ってる?

最後のはさておき、ガルネリと散歩してて、言われること全てのオンパレードでした。
短い時間に、すべての要点をついてきたパグおじさん、やるな♪
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
なんか関西な感じがしました(笑)あまり関東では「高い犬」という形容詞は使わなかったような・・・フランスでも言わないですけど・・・。
フレンチブルドッグの尻尾は短いですよね?ニノもですけど、切っちゃうものなんですか・・・と次の質問でも驚きました・・・(笑)
最後の『中国産』・・・おじさんの云わんとしていることはわかりますけど、『産』かどうか・・・その場の雰囲気を壊さずに相手を察することができるmarche210さん、さすがです!

ninoquincampoixさん、コメントありがとうございます。

そうですねー、あまり躊躇せずにストレートに聞いちゃうところ、関西風かもしれませんね(笑)
文字にすると不躾&失礼な感じがしますけど、実際は、もうちょっと素朴な感じなんですよ★
断尾に関しては、お年寄りの方ほど、妙に気にする感じがします。そういう世代?
会えば必ず聞いてくるおばあちゃんもいます(汗)たぶん、痴呆かな。。
ガルネリに興味をもってくれてるんだと思って、有り難く、毎回、同じ会話を繰り返しています(^^)
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
