スポンサーサイト


快腸宣言

こんにちは、飼い主です(^^)
ガルネリ地方は、朝からシトシト冷たい雨が降っています。

みなさま、ご心配ありがとうございました!
ガルネリさん、やっと快腸になってきました〜
本日をもって、快腸宣言します♪
20121117-_B170001.jpg

実はガルネリさん、病院で、お注射とお薬いただいたんですが、あまりよくならず(><)
先生にもストレス性の大腸炎なら、すぐによくなるはず、、と言われていたんですけど(汗)

で、焦った飼い主は、人間と同じで、やっぱり下痢には絶食がいいとのことで、
半絶食、お薬と一緒に、くず湯、かぼちゃ、など、消化によいものを与えました。
一度はよくなった感じがしたガルネリですが、薬もなくなり、
普通のフードに戻ると、やっぱりピーピー&プシュー(涙)
あげくの果てに、1回ですが、嘔吐までしてしまって。。。

体重も減ってきちゃうし、栄養状態も不安になったので、もう一度、病院へ連れて行きました。
血液検査、検便、レントゲンと調べられることは調べていただいた結果、
なんと見事に、"そんなに異常なし"でした(笑)
おそらく、ストレスとともに寒さもあって、体調が戻りにくかったのでは?との診断でした。

お薬の効きは悪かったかも?だけど、効いてないこともなさそう、、とのことで、
再度、同じお注射とお薬、
さらに今回は、処方食"ヒルズのプリスクリプション・ダイエットw/d"をいただいて、
食べさせてみることに。

20121117-_B170006-2.jpg

今回は、お薬もすぐに効いて、高繊維食パワーか、
それはそれは久しぶりに立派なウンコリン、しかもコロッコロッで、飼い主、感激。
病院に確認したところ、お腹が戻れば、お薬は止めてOKとのことだったので、
お薬は3回分ほど残して、処方食といつものフードに戻していきましたが、
なんとか問題なく、今に至っています。ほんとによかったー!!

ついでですが、初めてレントゲンを撮りました。
背骨も腰も、まったく問題ありませんとお墨付きをいただきました♪
心配していた膝も、先日とは別の先生に触診していただきましたが、問題なし、とのこと。
後ろ足の筋肉のつき方も理想的だって!そりゃ、毎日、ジャンプして鍛えてるもんね(汗)
あれ、じゃ、テッテケってなんなんだろう??、、という気もしますが、
とりあえず、足の方もこのまま様子見でいこうと思います。
ガルネリの親戚のみなさん、余計な心配させてしまって、スミマセン。

やっぱり健康が第一ですね。

って、さっきから、若干、ガルネリが右目だけをシバシバさせてます(汗)
遊んでてキズいっちゃったかな?前にもらった目薬さして様子見てみます。

病気になると大変だけど、飼い主も対応に免疫がついて、ひとつオトナになった感じです。

まだまだ寒い毎日が続きます、みなさまもどうぞ、体調に気をつけてお過ごしください。
ご心配、ほんとうにありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ガルネリさん、元気になって良かったですねー、足のてってけも問題ないとのことで安心ですね。
ちょうど同じ頃、お友達の弁慶が同じ症状(りーげ)で病院に行っていました。冷えが原因だろうと言われて、お薬を飲みながらお洋服を着せて暖かくしていたら落ち着いてきたとのことでしたよ。
ガルネリさん、お留守番中、寒かったのかしら・・・
これからもっと気温も下がるでしょうから、暖かくして過ごしてくださいね。お大事にしてください。

No title

ガルネリさん、調子がもどってきてよかったねー。
おばちゃん心配してたんよ。
寒くなってきたし、調子が戻りにくかったんだね。
でも、油断は禁物。
これからはあったかくしてmarche210さんたち
にいーっぱい甘えっちゃってくださいな☆

余談ですが、こなべさんはまだ下痢をしたことがないのですが…
たまーに普通のコロッコロのんちを「すぽーん」と飛ばします(笑)

ninoquincampoixさん、コメントありがとうございます。

これまでお腹の調子が悪くなったことがなくて、お腹は強い方だと勝手に思っていたので、
ピーピーになって、正直、焦ってしまいました(汗)
しかも、ストレスだなんて、ガルネリにも繊細なところがあったんだな、、って(笑)
久しぶりにコロコロウンコリンが出たときは、ほんと小躍りしました(笑)
健康って、ほんと大切ですよね。
ニノさんも、ninoquincampoixさんも、ちょっと体調崩されてましたね(涙)
寒い冬はまだまだ続きます、お互い、暖かくして乗り越えましょー!!

しばこ。さん、コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
確かに、これまでよりもぴたっとくっついて暖を奪われている気がします(笑)
甘えられてる?
にしても、こなべさん、ピーピー体験なしなのですねーうらやまし!元祖快腸さんですね♪
コロコロをスポーンととばすこなべさん、ますます愛しいです

No title

いやいやホントに一安心ですね~!私もホッとしています。
急激に寒くなってきましたし、寒さで治りにくかったというのも
納得です。
ガルネリさん、頑張ったね!!!
レントゲン、うちはまだ未経験なのですが一度撮ってもらうと
安心しますね。
健康なのが一番ですが、おっしゃるとおり、病気になった分だけ
私たちもいろいろ勉強させてもらってる感じがしますね~。

ルーンママさん、コメントありがとうございます。

今年の冬は意外と寒いのかも知れませんね、今週末もすでに年末の寒さ並みだそうですし。
ホントやっとこさ寒さに慣れたのかもしれません。
初めてのレントゲン、ガルネリの骨格が見えて、なんだか不思議な感じでした。
神秘的というか、ちょっと怖いというか。。貴重な経験でした。
ふだんいろいろとお世話してあげてますが、
私たちも、いろいろな面で、成長させてもらってるのかもしれませんね(笑)
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
