FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての琵琶湖/写真編

こんばんは。
今日は、曇り空の中、ガルネリを連れて、琵琶湖に行ってきました♪

さーさー、ガルネリ、湖だよ★日本一大きな湖なんだよー
すでにオフシーズン&夕暮れどきなんて、だーれもいませーんっ
20121014-L9994637.jpg

実は、この前に、ドッグラン"ホリデーアフタヌーン"さんで大はしゃぎしたガルネリ。
20121014-L9994656.jpg

ワンコさんがいたり、大好きなボール系のおもちゃがあったりすると、
どうにもこうにも制止がききません(汗)
我を忘れて走り回り、挙げ句の果てに、吐くという大失態(涙)
20121014-L9994686.jpg

みなさん「1歳半じゃ、まだ若いからそんなもんよー」とは言っていただけるのですが、
興奮しいなガルネリの場合は、ランよりこういう静かな自然な場所でのんびりする方が飼い主は気が楽です。
ホリデーアフタヌーンさんは、広くて、キレイで、カフェもくつろげて、とってもステキなランでしたよ★
20121014-L9994699.jpg

今日なんて、6歳の先輩フレブル(ホワイト)ゴンタ君に会えたのに、
ランでは、飼い主どもに余裕なく、写真はありません。はー、残念(><)
ゴンタ君は、色白のがっちり体型(15kg)で、毛がフワフワで、ボールが大好きで、
丸くて味わい深いお顔で、とっても元気で、ほんとにかわいかったなー。
20121014-L9994746.jpg

いつもデカいデカいと言われる、ガルネリが、珍しく小さく見えました。
ガルネリ、ごはん、もうちょっと増やそうか?
でも、帰ってきて久しぶりに体重測定したら、14.3kgもありましたけどね。
20121014-L9994899.jpg

そんなこんなで、初めての琵琶湖を満喫したガルネリ。
往復2時間半のドライブは、相変わらず、ゼーゼーハーハー興奮しちゃった時間もあったけど、
帰りの渋滞時には、車中で初めて寝息を聞きました。ちょっと、感激。

いろいろとやらせて慣れさせれば、
それなりにガルネリも出来るようになるんだなーとは思うんですけど、
ランで上手に遊べるようになる日はくるのかしら。。。
飼い主ども、どこまで、がんばれるかしら。。。

なんか、夕暮れとともに、湿っぽい内容でスミマセン。
写真編のあとは、ちょっぴり、動画編をUP予定です!
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湖畔のガルネリさん、決まってますね☆
しばこ。はまだ琵琶湖を見たことがないのでガルネリさんが羨ましいです(笑)
まだまだ1歳半なんてやんちゃなんですもの、いっぱい遊んでいいと思います。
って・・・14.3Kg???
もうとっくにこなべさんより大きくなっていたのですね(汗)

No title

こんにちは。ボルトも興奮しいなんでお気持ちよ~くわかります。
散歩はなるべく人に会わないようにと裏道裏道。。。(とても怪しい人ですよね)
下校の子供達や他のワンちゃん達に会えば、くるりと進路変更。。。

早朝、または夜の静かな散歩はもうこの上なく楽しいのです。


ところで、ガルネリ君14kgもあるのですね?凄い~!
ブルもボルトも11kgないから小さいほうなのかな?
ますますたくましくなって男らしいガルネリ君、一度お会いしたいものです。


しばこ。さん、コメントありがとうございます。

しばこ。さん、なんと琵琶湖は未開の地でしたか!?意外です(笑)
琵琶湖、大きくて、穏やかで、海とも違って塩っぽくもないし、なんか独特で、私は結構好きです。
でも、正直、海の方が好きですけどね、一応、元"浜っこ"ですから。
湘南に住むこなべさん一家が私は羨ましいです★
体重計るたびに、驚くんです。そんなにありそうに見えないのに、確かに重たいんです、ガルネリ。
結構、くびれてるし、本犬はもっと食べたそうだし、ゴハンと健康、いろいろと悩んでしまいます。

ブルままさん、コメントありがとうございます。

興奮しいなコを持つ親の気持ち、わかっていただける人がいて、とても嬉しいです。
ブルちゃん、ボルト君も、11kg程度ですか。。
ガルネリ、見た目はおデブちゃんには見えないんですけどね、、たぶん。
体重計ると結構あるんです。。おかしいなー。。
私も一度、ブルちゃん、ボルト君にお会いしたいです。
関西方面へお越しの際は、ぜひ、一声お掛けくださいね!

No title

こんにちは
琵琶湖に佇むガルネリさんの写真、穏やかでずっと見ていたいです。
光によるのかもしれませんが、ガルネリさんの後ろ姿、ちょっとフォーンぽいですね。成長と共に少しずつ毛の色が変わってくるようですけど・・・ニノも真っ白だったんですけど、今では腰にくっきりとした斑があります。
写真で拝見している分には14kgには見えないのにね・・・
動画も楽しみにしてますね。

ninoquincampoixさん、コメントありがとうございます。

ランで他のワンコと遊ぶより、誰もいないところで
のんびーりするほうがガルネリには合っているみたいです。
たしかに、成長とともに若干色が濃くなってきたかもです。
フォーンというより、柴犬に近いです(笑)
昔ももうちょっと色白だったんだけどなー
最近、なんとなく気付いたんですけど、ガルネリ、胴長なのかもしれません。
ほかのフレブルちゃんと比べると、前足と後ろ足の幅が長い感じです。
胴長でも、重くても、ガルネリが元気なら、なんでもいいんですけどね★
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。