FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み

こんばんはー
この夏の思い出をさかのぼってアップしています。本日は、8月27日(月)です。

------------------------------------------------------------------------------

昨年のお盆休みは、諸事情により帰省しなかった我が家ですが、
やっぱり盆と正月くらいは、、、ということで、2泊3日で弾丸帰省してきました。

ガルネリはその間、いつもドッグランを利用させていただいている
訓練所のペットホテルに預かっていただきました。

20120810-_93A3670.jpg
(ビタミンカラーの新しいオヨフクを着て記念撮影中のガルネリ。別の日です。)

ホテルに預けるのは、ガルネリにとって2回目ですが、今回の訓練所は初めて。
ワンコもたくさんいるだろうし、スタッフさんも常駐だし、
ガルネリみたいな暴れ犬の扱いも慣れてるかな?と思ってお願いしました。

前回もそうだったんですが、預けるときは、ガルネリ、スタッフさんと遊べると思って大喜び♪
帰る私なんかより新しい環境に興味津々で、あまり感傷的にならずにバイバーイッ!
引き取りのときは、喜んでくれてるというか、落ち着き無くソワソワバタバタしてる感じ。。
スタッフさんに預かり時の様子を確認すると「大人しくしてましたヨ」だって。ホント?
ゴハンはさすがに少し残してたみたいですが。。

20120810-_93A3677.jpg

家に着いて、足を洗いながら全身チェックをしたのですが、
ガルネリが臭ーいっ!
おそらく、他のワンコさんといっぱい遊んでもらったんだろうなーっていう感じです。
ということで、申し訳ないけど、速攻シャンプーさせてもらいました(笑)

で、ゴハンを食べて、モリモリおトイレをしたら、ぐっすり〜
年末にペットホテルにお泊まりしたとき(過去記事)と同様、
数日間は、ゴハンとおトイレ以外はほぼ寝て過ごしたガルネリなのでした。

ごめんだけど、またお泊まりしてもらうと思うので、少しずつ慣れてね、ガルネリさん★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ガルネリさん、数日お泊まりとは思わなかったのでしょうね・・・わーいって喜んでいたらひとりぼっち・・しゅん・・・って感じだったのではないでしょうか。
昨年帰国した時、私がひとりでお買い物に出ている間、ニノは寝るわけでも遊ぶわけでもなく、自分の席(←ニノが勝手に決めた)にじっとしていたらしいです。ガルネリさんもそうだったのかなぁって想像しちゃいました。
おうちに戻って安心したのかもしれないですね。

ninoquincampoixさん、コメントありがとうございます。

そうですね、ガルネリにはお泊まりなんてわからないですものね。
なんか気付いたら、置いてかれてた・・・シュン。。だったんでしょうね(><)
ニノさんはじっと待てるタイプなんですね、さすが、いじらしいですね。
ガルネリは、たぶん、やべやべ、どうしよーって焦って、アタフタしちゃうタイプですよ、きっと。
だから、お迎えに行っても、あれあれ?喜んでいいのやら、どうなのやら?ってソワソワなんです。
おうちに帰って、いつもの生活に戻ってますが、以前より若干、私への執着が強くなってます。
お泊まり、少しは慣れてほしいんですけど、やっぱりなかなか難しいですね。。
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。