

ワクチン接種

こんばんはー
今日は、8月25日です。しばらくご無沙汰してしまいました(スミマセン!)が、
我が家は、ガルネリも旦那さんも私も、なんとか元気です。
ただ、今年はとにかく暑くて暑くて、ほんとうにしんどいです(><)

ここ最近、やっとこさ、夕立が降ったりして、いくぶん過ごしやすくなりました。
少しさかのぼる形ですが、この夏の思い出を、ガルネリの成長記録として残しておきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------

8月8日(水)、ガルネリさん、年に1度のワクチンを接種しに動物病院へ行ってきました。

20120805-_93A3542.jpg
(写真は、新しいオヨフク着て、オモチャで激しく遊ぶクレイジーガルネリ。別の日です。)

ほんとうは、年に1回くらいガルネリも健康診断をと思って、ワクチン接種とともに
採血とか、レントゲン写真とか、お願いしようと思ったのですが、、、

20120805-_93A3543.jpg
(ひっぱりっこをして、満喫中です。)

特に、気になる症状があったわけではなく、、、
フィラリアの採血時(過去記事)に基本的な検査は実施済みで問題が無かったとのことですし、
レントゲンを撮るには、ガルネリの場合、鎮静剤を打たないと無理とのことですし、

20120805-_93A3564.jpg
(いただきもののメロンをお裾分けしてもらって、ウマウマなガルネリ)

仮に、骨に異常があったとしても、行動を制限するという予防方法しかないわけで、、
さらにいうと、動物病院でいつも大暴れなガルネリについては、
もう少し落ち着いた行動が出来るように、家庭での躾をしっかりしてください。とのことでした(汗)

20120805-_93A3595.jpg

結局、ワクチン接種のみしていただいて、帰ってきました。
ヒトやワンコが大好きなガルネリ、ついつい、嬉しくなってはしゃいじゃうんですよね。。
未だにお散歩もグイグイですし、(さすがに、暑さでバテるとトボトボのときもあるんですが)
涼しくなったら、しつけ教室を真剣に考えなければいけませんね。はー、どーしよー。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に暑い日が続いて、何もやる気がなくなりますね~。
(我が家の場合はお盆休みの余韻が抜けないまま仕事になかなか集中できずにいました( ̄▽ ̄;))
ガルネリさん、お洋服とっても似合ってますね~♪
クリームの毛色に鮮やかなピンクや水色が素敵です!

フィラリアの採血でだいたいの健診は済んでしまているような気分になってしまい
我が家も特になにもしていないのですが、一度しっかり診てもらいたいなぁということは
考えたりしますね~。
ガルネリさんもヒトやワンちゃんが大好きなんですね。
はしゃいじゃう天真爛漫なガルネリさん、まだ1歳過ぎたばかりですものね。
しつけ教室がどんなことをするのか気になりますが、ピシっとしたガルネリさんの姿も魅力ですね(≧∇≦)

ルーンママさん、コメントありがとうございます。

ほんと関西、暑過ぎですよねー。今年は特に猛暑だったような。。。
北国出身のルーンママさんにはもっとしんどかったのでは!?
残暑もあともう少し?と信じて、がんばりましょーねー。

さて、ガルネリの新しいオヨフクはまたまたCOBUHIさんのです♪
この色使い、いいですよねー
いつものガルネリが2割増でかわいくみえちゃいますー(笑)、親バカでスミマセン!

この天真爛漫さはガルネリの持ち味で、
悪さして、「やべっやべっ」て焦って逃げ回るガルネリも、大好きなんですけど(汗)
実は、毎回、獣医さんには注意されていて、その度に飼い主は密かにムクれていたんですけど、
身体も大きいですし、そう飼い主本意だけではいられないのかな、と猛省しているところです。

ガルネリは頭もいいですし、ちゃんと教えてあげれば、もっといい仔になりそうな気がしますし、
涼しくなったら、本格的に、しつけ教室に通おうかな、と気合いを入れているところです。
結局、最後の最後まで、親バカでお恥ずかしいです(汗)
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
