スポンサーサイト


オヨフク

こんにちは。
暑さが厳しい今日この頃ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
九州地方では、梅雨末期の集中豪雨による被害が深刻です。
みなさまのお住まいの地域は、大丈夫でしょうか?

さて、先日のガルネリ氏、新しいオヨフクを着てテレビ観ながら大あくび中です。
20120703-L9993550.jpg
いつもとちがって、かわいい&おしゃれな感じがしませんか?

これまで、ガルネリ服は手作りでがんばってきましたが、
なんとなく、どうしても、手作り感が否めなく、、
特に首回りがだらーんってなるし、
サイズも合ってるんだか、合ってないんだか、、悶々。。

布合わせのセンスは、飼い主が悪いとして、
みんなどうやって作ってるの??
ということで、一度、買ってみよう!と決断しました。

20120703-L9993541.jpg
んーもうねー、すごい、超いい。超かわいい。
サイズも、ガルネリ用に調整していただいて、ピッタリ★
首回りも優しいゴムが効いていて、暴れん坊のガルネリでも着崩れないし、
おまけに、ポケット(花柄)のとこに保冷剤も入っちゃう優れもの。

20120703-L9993546.jpg
縫製もね、すんごいキレイ。。
まあ、私自身が丁寧な方とは口が裂けても言えませんが、
にしても、ちゃんと作ったら、ここまで出来るんだな〜と超反省。

素晴らしいお手本を手に入れたので、
気持ちを新たに、私に出来る範囲で、がんばってみました!↓これは私の手作り★
20120713-L9993591.jpg
以前から使ってる型紙をちょっと補正して、
我が家にあるイチバンかわいい布を選んで、
首元には優しめにゴムを効かせて、
ロックミシンはないので、ギザギザミシンかけて布を折り返して、押さえのミシンをかけて、
糸の処理は丁寧に。
今までの物とはちがい、シャキっとなったし、少しレベルアップしたものが出来た気がする♪
でも、この柄、とある喫茶店でテーブルクロスに使われてたんですよね(涙)ガーン。

ということで、手作りもがんばるけど、やっぱり買うのもいいな、と思ったのでした。
あんまり教えたくないけど(笑)買ったお店は、こちらCOBUHIさんです。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ガルネリさん、こういう淡い色も似合いますね。
この前の手作り(手縫い)のもとってもすてきでしたよー。
2枚目の写真、手作りの方、すごく良いと思いましたけど、どこかのテーブルクロスと同じって・・・(笑)
こんなすてきなお洋服が作れると楽しいでしょうね・・・、その器用さ、うらやましいです。

ガルネリさん、お洋服よく似合ってますょー☆
手作りお洋服を作られていたなんて…素晴らしい!!
しばこ。にもその技を伝授頂きたいです。
しばこ。が作ったモノと言ったらランチョマットくらいなのです(涙)

No title

ガルネリぼっちゃん☆オヨフク似合ってるよ〜^^
marche210さん作のもすっごくかわいいし、写真で見ても作りが丁寧なのがわかります。お・・押さえのミシン・・・かけたことない汗 ロックミシンはやっぱいいですね〜(欲
私も使う生地によって首周りがヨレッちゃうのが、なんだかな〜と悩んでいたところなので、今度ゴムいれてみます☆

No title

お邪魔しますヾ(*´∀`*)ノ゛
ガルちゃん、本当に良く似合う!
可愛く着てくれて嬉しいです。ありがとう☆
ママさん作のオヨフクも素敵だし似合ってる!
首リブにゴムを入れるだけで着崩れが解消できるから
手作りされてる方にはホントおすすめですo(*'▽'*)/☆゜
ハンドメイドお互い楽しみましょうね!
また遊びに来まーす!

ninoquincampoixさん、コメントありがとうございます。

うふふ、似合ってますか(照)
なぜか、自分が似合うとかかわいいとか言われるより嬉しいです←完璧な親バカ
テーブルクロスと同じとわかったときは、衝撃でしたよー
喫茶店のセンスを褒めるべきか、自分を罵るべきか。。(笑)
でも、布も所詮、市販品なのでしょうがないんですよね、きっと。。
私、全然、器用じゃないんですよ。おまけに、かなりな適当人間♪
私より断然、器用でこだわり派な旦那さんにはいつも呆れられています、アハハ。

しばこ。さん、コメントありがとうございます。

似合ってますか、うふふ。嬉しいです!ありがとうございます★
手作りお洋服、手縫いから始めて、結構な数を作りましたよ。
そして、失敗作ばっかり。(汗)
いろいろと紆余曲折して現在に至るのですが、
昨晩、調子に乗って、また失敗作を作ってしまいました。。。
私、まだまだ前途多難です(涙)

ぐっちさん、コメントありがとうございます。

我が家のガルネリぼっちゃん、上手に着こなせてますかね?ウフフ。嬉しいです。
自作は、丁寧に作ったら、丁寧に作っただけのことはあるなーって実感しました。
ロックミシン欲しいですけど、ちょっとまだ手が出ません(汗)
首周りのゴム、お手本にならってつけたんですけど、すごくよかったです。ほんとオススメです★

chobinさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

ガルネリも、コブちゃんみたいにアイドルになれましたでしょうか?
我が家では、COBUHIのオヨフク着てるときは、
ガルネリがアイドルになった、ということで、「ガルドル♪」と呼んでいます。
「お、ガルドル、いいの着せてもらってるじゃん、よかったねー」
「おいで、ガルドル、ごはんだよー」という感じです(笑)
次回作も含めて、ガルネリがガルドルになれる日が増えそうで嬉しいです★
今後とも、よろしくお願いします!

No title

ガルネリさん、どちらもとっても可愛いです(*´`)
オサレ男子ですね~♪よく似合ってますよ!
手作りもすごく上手(;゚Д゚)!
私もこちらのブログを拝見してそろそろ服作り再開しようかしら。。。と
密かに(→公言して放置してしまうとパパさんに突っ込まれるので(ーー;)(笑))思ってます!
でも私にとってはなかなか根気がいる作業&一気に仕上げたい突っ走りタイプなので(汗)、
お盆休みくらいになってしまうかなぁ。。。
首周りはゴムなんですね!なるほど~。私もよく首周りがしっくりこなくて悩んでたんです☆
それから後ろのお尻部分が広がってしまったり。。。
やっぱり何度も挑戦してその子に合う型紙を作ってあげるのが一番ですよね(´∀`*)
やる気になってきたので近々可愛い布でも買いに行こうかな~♪
他にこういう作り方もあるよ~みたいなことがあったらゼヒ教えてください(*^_^*)

ルーンママさん、コメントありがとうございます。

似合ってますか?ガルネリがオサレ男子うふふ〜、ありがとうございます(照)
思い切って購入してみてよかった!と思っています。
ルーンママさん、手作り服、密かに企んでおられるんですねー。わかりますよー。
私はすっごくナマケモノ体質なので、ガルネリ関連に関わらず、家事全般、
あらゆることに関して旦那さんにツッコミ入れられてます(汗)
手作り、時間がかかったり、失敗したり、あー!もー!キー!ってなりますけど、
慣れるとそれなりに早くなるし、うまくいくと嬉しいし、きっと楽しくなりますよん。
ま、未だに、大失敗もしてますけど(汗)
アドバイスとしては、布は、必ず、伸縮性のあるニット布を使うこと!が鉄則ですよー。
可愛い!と衝動買いした伸縮性の少ない布地はことごとく失敗してます、おバカな私。。
でも、ニット布、なかなか可愛いのがないんですよ(涙)
いい布屋さんを見つけたら、情報プリーズです。
京都ヨドバシの地下に入ってるところは、ニット布の品揃えが少ない気がします。。

No title

またまたお邪魔しちゃいました☆ルーンママです。
洋服のアドバイスありがとうございます!とっても励みになります。
さて生地のお店についての情報です。もしかしたらご存知かもですが
私が行ってテンションが上がってなかなか帰られなかったお店が
大阪天王寺にある『あべのキューズモール』のABCクラフトでした♪
とっても広いので楽しすぎてついついいらないものまで買ってしまう始末(汗)
marche210さんと同じで可愛い可愛い♪と言いながら和柄の生地を買ったものの
伸縮せず仕方なくルーンのスカーフにしてみました(笑)
そこならニット生地も結構買えるかと思いますがいかがでしょうか。
他にもいろいろな材料が揃うのでとっても便利でしたよ♪
それから大阪の江坂にある大塚屋という生地のデパート的なお店が
あるようですが私はまだ未開の地です(笑)
近々私もそのへんをぶらぶら買い物しようかと思っていたので
参考になれば嬉しいです。
京都の情報ではなくごめんなさい(汗)

ルーンママさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃいました、スミマセン(><)

生地屋さん情報、ありがとうございます。
ふむふむ、天王寺と江坂ですね。
ほとんど行ったことないや(汗&恥)
でも、生地を探しに、未開の地へ踏み込んでみようかしらん♪
貴重な情報、ありがとうございました!
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
