

久しぶりの生け花

こんにちは。

バラの花咲くステキなお庭に暮らすブヒちゃんのブログ記事に触発されて、
久しぶりに生け花なんぞしてみました。
20120612-P6120033.jpg
あいにく、お花屋さんは臨時休業だったので、スーパーで花材を調達。
大好きなシャクヤクを入手して、テンション高く挑みましたが、
しばらくサボっていたため、思うように生けられず(汗)
おまけに、安かろう悪かろうで、お花の傷みも早く、持ちが悪く、なんだか残念な感じに。
やっぱり、コツコツと継続することが大切ですね、反省です。
でも、久しぶりの生け花はとっても楽しかったです。コツコツと細々と続けよっと。。。

ガルネリは、
20120612-P6120042.jpg
コツコツと細々と、ゴハンの前にはクレートに入るように言われることを覚え、
今では、私がゴハンの準備にかかると、自らクレートに入って、待っています★
視線の先は、ゴハンです。
毎日、この瞬間がイチバン真剣です。


さらに、、
20120612-P6120051.jpg
最近、ダイニングチェアの上でくつろぐことを覚えたガルネリ。
ちょっとの隙があれば、チェアの上に昇って、くつろいで、占拠しようと企みます。
コツコツと細々と努力しているみたいです(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生け花ステキです!
生活スペースにお花があるといいですよね〜。。
憧れるけど、私はサボテンすら枯らす女なので、、ハードル高いです汗

そして、ガルネリさん、お利口さん!
やきそばはご飯を目の前にすると、オテもオカワリもやっつけで、フセもお皿にアゴをのっけて最短距離で待っちゃうような横着ぶりです汗 まぁ、それでよしとしてしまっている飼い主がよくないんですが汗
自分からクレートに入ってくれると外出先でも役に立ちそうですね☆ 

クレートからの真剣な表情が、なんともかわいいっっ( ´艸`)

ぐっちさん、コメントありがとうございます。

あー!私も土植えの植物はかーなーりー苦手ですよ(汗)
切り花は、もともと短命ですし(ヒドい?)、枯れたらポイッと出来るので(さらにヒドい?)、
結構、楽です(笑)オススメです。
ガルネリ、自らクレートに入ってくれるのは、ゴハンのときと、ご褒美有りのときだけなんです(汗)
外出先では、いくらご褒美をちらつかせても、なかなか、いや、全然入ってくれませーん。
さすがガルネリ、手強し、恐るべし、侮れません(涙)ちゃんとトレーニングしないとなー。。
いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
