

この夏のお掃除事情

こんばんは。
連日の猛暑、ところによっては大雨が降ったり、していますが、
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

冬生まれの私は、なついアツは苦手なの・・・なんていう言い訳は聞き飽きたっちゃねー。
今月はがんばる♪なんて言ってたのに、もう7月が終わっちゃうよー。
ということで、なんとか久しぶりの更新です。

まずは、、今回のお花です。
20130720-_7200024.jpg
<ソケイ・テッポウユリ・ケイトウ・ナルコユリ>

さて、さかのぼること2ヶ月ほど前、家の中を素足で歩くことが増える頃、私、回転モップを買いました!
え?あ、いまさら感たっぷり。。ですよね、スミマセン。
数年いや4、5年ほど前からテレビ通販で流行っていましたよね。
でも、私、従来品はデカいので置き場所に困る、という理由で、毎年、手拭きでがんばってきたんです。
ところが、今年、私は出会ったのです、この省スペースモデル、お値段なんと¥1580に!
20130720-_7200031.jpg
コレ、脱水バケツが洗い用バケツにすっぽり入って収納出来るんです♪
もしかして、もっと前からあったのかしら(恥)?
でも、いいのです。この回転モップのおかげで、お掃除がだいぶ楽に、楽しくなったので。

ということで、朝からルンルンお掃除をしていたある日、宅急便が届きました。
その日は旦那さんの誕生日。以前から
「自分用に誕生日に買ったものがあるけど、君にも喜んでもらえるものだから。」と聞いていたのですが、、
届いたものは、なんとビックリ!
20130720-_7200037.jpg
お掃除ロボット、ルンバ!
嬉しいっちゃ嬉しいけど、旦那さん、微妙に我が家が汚いって思ってたのかしら!?ガーン。
帰宅した旦那さんに聞いてみると、なんと自分が買ったものではない、とのこと!
実は、家電好きな弟にと、旦那さんのお姉さんからのサプライズプレゼントだったのでした〜

で早速、さっき掃除機とモップかけたばっかりだけど、試しに使ってみたところ、
自信たっぷりの私を尻目に、、ルンバさんたら、すごくいい仕事するんですね、アハハ(汗)

以上、まとまりませんが。。

この夏のお掃除事情がいろいろ変化して嬉しいけれど、
お掃除って終わりがないなーと哀しくもなったという主婦のお話でした。チャンチャン。

まだまだ、暑い夏は始まったばかり、気を引き締めて、がんばりましょう★

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

marche210

Author:marche210

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
